チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

今日はアウェー新潟戦、へぎそば喰ってお土産は勝ち点3ツアー

2011年06月18日 23時54分16秒 | チャリの話、ライドとかグッズとか。
今日のベガルタはアウェー新潟戦。酒田IC-鶴岡IC、朝日三面IC-新潟中央IC間の
 高速道を走行しても無料という最後の恩恵を受け行ってきました。

へぎそば。

通常、蕎麦につなぎを用いる場合は小麦粉だったり稀にやまいもなどをい使いますが、
 「へぎそば」はつなぎに布海苔(ふのり)を用いるものです。前々から聞いてましたが食するのは初めて。
 新潟県魚沼地方が発祥で、「へぎ」という木でできた器に盛ったのが由来だそうです(今回食べた店の説明に依る)

その後、新潟市内をうろうろ。伊勢丹はあるし、ファッションビルもあるし、
 都会や~ん!と感じながら今日の会場、東北電力スタジアムへ!

東北電力スタジアム。以前はビッグスワンスタジアム?だったと思います。

高速道路沿いにあり、結構車で走りながら眺める事は多いんですが、試合を見るのは今日で2回目。
 サッカー専用スタジアムで見やすいんですが、難を言えばゴール裏とピッチ間がチョット遠すぎるかな。


その隣にはハードオフスタジアム(野球場)

確か、昨年のオールスターはココで実施されてたような・・・・。


結果は、タイトル通りにはならず、お土産は勝ち点1でした。

試合内容は、お粗末なものでパスミス、プレゼントパスの応酬でした。特にベガルタ側で見てみると、
 DF♯2鎌田の横パスが相手にパスされた時には失点覚悟しました、GK♯16林の好セーブで助かりましたが。
プロサッカー選手でも中2日・3日でゲームをやると、かなりパフォーマンスは落ちますよ!と言うのが判りました。

ロスタイム前に、フィールドプレーヤーは全く足は攣ってないのに、どういう訳か新潟のGKの足が攣ったり、相手監督が
 審判のジャッジに怒り、フィールド迄出て来て退席処分になったりで、ロスタイムが5分。
ベガサポのエンドレスの「セ・ン・ダ・イ!レッツゴー!!」の中、終了間際にSB♯25菅井のヘッドで同点となり
 試合終了。今までの引分は勝てなかった悔しさが多かったが、今回は負けなくて良かったと言う安堵の引分でした。

今日のゲームの観客数は23000人超で駐車場もかなりの車で一杯でした。駐車場を出るのにかなりの時間を要するのを
 覚悟して車に戻りましたが、あっと言う間に一般道へ。
多数の警備員が頑張ってた様子で、これに比べ以前に行ったモンテディオのホームゲームの駐車場の運営のまずさが
 目立ちました。どうにかせんといかんですよ、山形さん!

あと、素晴らしいのはチアガール。ベガルタのチアガールに比べケバさは凄い。また、胸の谷間を意識したコスチュームは
 Jリーグでトップ!!。おじさん達はフィールドのチアなんか見ず、アップで映ってるオーロラビジョンに釘付けでした。

また、中3日で次の水曜日にホームで甲府を迎えるベガルタ。今度は真剣に有給取得を考えてます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする