チャリ乗り文造の備忘録

~釣りとロードとベガルタと~

私、コロナだったのでしょうか?

2023年12月29日 21時24分00秒 | 四方山話
今月はブログを殆ど更新していませんでした。
理由は体調不良。
この前のブログにも書きましたが・・・

11月30日:強烈な喉の痛み&熱発
 なし。
12月1日:症状に変化なく飲み会。
12月6日:夕方に熱っぽさを感じた
 ので帰宅後検温。
 37.3℃記録するも夜中には平熱。
12月7日:出勤前に診療所へ。
 コロナ、インフル共に陰性。
 この日から声が出辛くなる
 この日以降、咳で寝られない日が
 続き、更に声もより出し辛く
 なる。もんたよしのり?
 葛城ユキ?って感じ。
 同僚女性からはセクシーと
 言われ、気を良くする。このまま
 でもエエかな?
12月15日:夕方に熱っぽさを感じ
 帰宅後に検温。37.6℃。
12月16日:自宅近所の診療所へ。
 またもコロナ・インフルエンザは
 陰性。ICS+LABA、ホクナリン
 テープ、キプレス、咳止め、
 去痰剤等々の喘息治療剤を処方
 される。
 しかし、声が出ない状態が続く。
12月21日:鼻うがいを実施。
 写真も撮りましたが、エグ過ぎて
 載せられません。(私の人差し指
 の先っぽから第一関節迄の大きさ
 の血が混じった痰?鼻くそが 
 相当数出てくる!) 
その後、喉の痛みは取れましたが声が出ないのは変わらず、です。
また、鼻うがいで出てくる痰は黄色に変わってきました。

世の中、賑わっていたのに・・・



実はこの間、12月8日からだと思いますが、同居する妻も私と同様の症状が出ました。
家にある医療用のコロナ用の抗原キッドで確認がすると、見事に陽性!
早速、診療所に行くと陽性判定となりました。
やはり、感染源は私?
私は仕事柄、絶対にマスクをします。
密にはならない程度ですが、面と向かったり、様々なスタイルで話したりします。
しかし、誰もコロナ陽性者はいない。
風邪か何かで、コンプロマイズド・ホストな私。
今、巷では、特に子供の間では、溶連菌やアデノ等流行ってます。
そのような施設に仕事で行くことが多いので、最近やウイルスを一気に貰って来たのかな?
今月はクリスマスやら忘年会シーズンなのに、飲みに行ったのは2回だけ。
12月27日迄は、家でも酒は全く飲みませんでした。
やっと、昨日にビール、本日は日本酒を飲めました。
やっと通常生活に戻りつつあります。
明日から大掃除始めます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年振り?の熱発 | トップ | パーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿