ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

ちょい贅沢ランチ

2019-12-30 22:57:24 | 食べ物

 

 

Z3を売却したお金で食事に行ってきました。

少ない金額ですが、家族に還元すべきかなと思ったからです。

 

クリスマスの後なら空いていると考えて、27日に予約を入れました。

家人はディナーよりもランチが良いと言います。

夜は、マロンくんを独りぼっちにしたくないのだそう。

次男坊も珍しく一緒に行くそうなので、ちょっと嬉しいかも。

 

ホテル阪神の日本料理「花座」の師走の桐会席を注文。

ホテルは梅田駅から環状線に乗り換えて一駅なので、地下鉄西梅田駅で降りて歩きます。

歩くのが嫌ではないし、運動不足の解消になります。

 

ところが、この日は強風の荒れた天気。

高いビルの間を歩くので、風で髪の毛はボサボサになるし、寒くて震えます。

 

ホテルの2階に上がると、大勢の人がいてビックリ。

マルシェダイニング「ネン」の開店を待っているのです。

バイキング料理なので子供連れの家族も多いです。

ネットで見ると、低価格でコスパが良くて人気店らしい。

今度は、ここに来てみよう。

 

花座の店内は広くてたくさんのテーブルが並んでいます。

でも、客が座っているのは10テーブルくらい。

あっしは席が埋まって、賑やかな方が良いですね。

 

料理は初めて食べる食材もあり、とても美味しいです。

前菜の合鴨は初めて食べることができました。

他の前菜が美味しいので、ここのなら食べられるかもと挑戦してみました。

鴨独特の臭みは全くなく、すんなりと口に入りました。

  前菜(9品)

 お椀(甘鯛)

 鯛薄造り、炙りブリ

 焼物(さわらの香り平茸巻き)、セロリ

 金目鯛の煮つけ

 葛と蟹身

 タラと雲子のセイロ蒸し

 蟹と里芋の釜炊きご飯

 デザート(お薄、メロン、和菓子)

 

2時間ほど掛けてゆっくりと味わいました。

今年も夫婦で旅行していないので、ランチとしてはチョッと贅沢しました。

珍しいもの、初めて味わう逸品もあり、幸せ気分になれました。

 

 


コメントを投稿