ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

収集ごみのカラス除け

2019-12-25 23:59:00 | 日頃のできごと

 

カラスの家庭用ごみへのいたずら対策として、カラス除けネットを購入しました。

 

家庭ごみの収集日になるとカラスが仲間でやってきます。

ごみの袋を突いて引っ張り出すので、道路上に散乱します。

 

重り付のネットを被せていますが、一度やられてしまったら何度もきます。

カラスは賢いと言いますが、今ではネットを持ち上げてごみ袋を突くようになりました。

数日前もやられて、近所の方のインターフォンで知らせてくれたそうです。

 

カラスの攻撃を防ぐ方法を考えました。

木や金網で箱を作ると、重いし折りためるようにするのは工作が難しそう。

ホームセンターで探しますが、思ったような製品はありません。

 

ネットで検索すると、カラス対策用のボックスが販売されていました。

1万円近くしますが、いたずら防止なるならと購入しました。

昨日に注文したら、今日のお昼に届きました。

 

思っていたよりも丈夫そうだし、簡単に折り畳めるよう工夫されています。

サイズは大きめの60cm×60cm×70cm(高さ)にしたので、ごみ袋が3~4個ほど入りそうです。

耐用年数は3~5年程度と短いのが残念なところ。

 

家人は片づけをしなくてよくなると大喜び!

クリスマスプレゼントになったかな?

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2019-12-26 13:17:17
へぇ~ こんなのがあるんですね
何円でした?
ゴミのことはどこの地域でも問題ですね
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2019-12-26 21:26:55
大きな公園の近くなのでカラスの被害は以前からあり、もっと早くに検索すればよかったです。
もも吉さん宅でも、カラスの被害はあるんですね。
色んな種類の中から「大は小を兼ねる」で買ったのですが、少し大き過ぎたようです。


1万円で少しお釣りがある程度の価格でした。
小さめだと5千円代のものがあったように思いますよ。
返信する

コメントを投稿