ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

ジナンに朗報?

2008-10-28 20:12:08 | 気になる話題
これ、何だと思いますか?

  


携帯ウォシュレットなんです。

商品名は「オシャレット」
単三乾電池2本でモーターを回して、水を噴射します。

  
  
          

随分と昔ですが、痔で悩んでいた時期がありました。
22年前に家を建て替えた時に、ウォシュレット便器を据え付けてからはすこぶる快調です。
今では、ウォシュレットでないとスッキリしません。

都会ではほとんど導入されているので、気持ちよくトイレができます。
ところがキャンプ場などでは、水洗どころか「ドッポン便所」のところもあります。

諦めていたのですが、電気屋さんでこの携帯ウォシュレットを見つけたのです。
もう、1年半くらい前のことです。
こんな商品があるとは思いもしませんでした。

値段は、忘れました^^@
説明書には、10,500円と書いてありますが、「安いから使い物になるかな?」と思った記憶があります。
購入金額は、多分500円~1,500円ほどだったかと・・・

初めて使った時、あちこちの方向に水が飛び散り、パンツがびしょびしょに。
針で、三つの穴をグリグリして、水の飛ぶ方向を調整。
水の容量は少ないですが、十分使用に耐えます。
やっぱり安くても日本製は信頼性ありです。

冬場は、温かいお湯を入れます。
お湯と水の割合を間違えて、個室で飛び上がったことがあります。
十分に気をつけましょう^^@

キャンプの時には、必ず荷物に潜り込ませていきます。
9月の剣山林道ツーリングの時に紹介したら、意外と反響がありました。
痔で悩んでいる「痔難(ジナン)」が多いようです。

お一つ如何ですか?

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2008-10-28 22:21:08
そんなの使う以前に手術しなさい!!
今は日帰りで手術できるんですよ~
下半身の病院は行きたくなと思うけど
ナースや医者にしてみれば下半身も顔を見てるのと
同じです^^@

ちなみに私はジナンでもジヌシでもないけど・・・
返信する
Unknown (スーパーアグリ)
2008-10-28 22:26:34
こんな物まで携帯用が有るんですね

お湯で個室で暴れたのは想像して笑ってしまった(汗)
返信する
へぇ~(゜Д゜) (阪やん)
2008-10-29 10:45:04
こんなもんまで、あるとは(・・;)
確かに、痔でお悩みの方には重宝かと!(^^;)
ちなみに、僕は次男でジナンでは無いです(笑)
返信する
mamaさんへ (ヒロ爺)
2008-10-29 22:29:12
手術?
いや~、もう完治しておりますんで・・・(汗)

正直、おちんちん見せるより恥ずかしいわ^^@
返信する
スーパーアグリさんへ (ヒロ爺)
2008-10-29 22:29:48
ネットで検索したら、他のメーカーからも出ています。
最高益を出したパナソニックからも・・・

野グソでも活躍。
失礼!!
返信する
阪やんへ (ヒロ爺)
2008-10-29 22:30:18
あっしも今は、長男で腸難です。
いつも下痢ぎみで・・・
返信する
Unknown (dakar-take)
2008-10-30 10:56:02
先日の剣山ツーリングの時 ちらっと見た感じの商品でしたが いい物ですね

キヤンプ場など ウオシュレット設備などないですから 気持ち悪いです

私も考えます よい情報ありがとう。
返信する
Unknown (赤影)
2008-10-30 20:32:11
面白いものがあるんやね~
でも持ち歩くのは面倒かな(汗)
やっぱりジナン君は必須アイテムなんでしょうね(笑)
返信する
タケさんへ (ヒロ爺)
2008-10-30 22:44:03
毎日ウォシュレットを使っていると、紙だけでは残っているような
気がしてスッキリしませんよね。

是非、お買い求めを(笑)
返信する
赤影さんへ (ヒロ爺)
2008-10-30 22:53:53
アイデア商品でしょ!

赤影さんは、次男じゃないんだぁ~
それでも、スッキリ、爽やかですよ。
返信する

コメントを投稿