ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

雛祭り

2021-03-02 21:53:49 | 日頃のできごと

 

明日は雛祭り。

女の子が生まれなかったので、我が家に雛壇はありません。

 

毎年、家人が小さなひな人形を飾っています。

今年もオマケのような人形ですが、一緒に飾っている花が可愛いのでアップしました。

 

庭に咲いていた花が倒れていて、可哀想なので生けたそうです。

無理やり曲げたのではなく、倒れたまま形ですよ。

 

「雛壇は大きくて邪魔になるし、出し入れが面倒だ」、と言ってきましたが・・・

この歳になると、「女の子がいたらなぁ~」と思ってしまいます。

 

(撮影:ソニーRX100Ⅲ)

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2021-03-03 13:35:55
読む前に
写真のお花がきれいだと思いました
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2021-03-03 14:54:36
あっしも綺麗だと思いました。
もも吉さんに、そういう風に思ってもらえて良かったです。

この花は目立たない場所咲いていて、雨と風で花が倒れていたそうです。
そのまま枯れるのは忍びないですもんね。
部屋に飾り、ブログに上げて喜ぶ人がいて満足です。
返信する

コメントを投稿