ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

芝上のラウンド

2021-03-04 21:22:23 | アウトドア・スポーツ

 

ゴルフを30年ぶりに再開して、初のゴルフ場へ。

1月下旬、高校の同級生のおいら2さんとKさんの3人でラウンドしてきました。

あっしの技量に合わせて、ショートコースの庄司ゴルフクラブにしてくれました。

始めた頃によく行ったゴルフ場で、失くしたボールは数知れず。

今はコースが随分と良くなっていて、昔の面影は全くありません。

 

結果は言いたくないほどで・・・

パー60のところ、ダブルスコアとなりました(泣)

当然のごとくOBが6発・・・、チョロあり、ダフリあり。

グリーンになかなか乗らず行ったり来たり、やっと載ったら3パットや4パットばかり。

そんな中でも、良いお天気に恵まれて、ゴルフの楽しさも少し味わいました。

 

 

2回目は2月下旬に本コースの堺カントリークラブへ。

直前の練習では、調子は全く良くありません。

このままじゃ、またもダブルスコアになると思って、3日間必死に練習。

 

結果はパー72のところ、123と酷いスコアでした。

でも、ショットは前回よりも良くなっていました。

グリーン周りでの寄せとパターを磨けば、昔のスコアに近づけそうな手ごたえも。

この日も絶好のお天気で、気分は最高でした。

 

今は指関節を痛めたようで、練習はしばらくお休みです。

ゴルフ練習法のドリルや、パター練習器も買ったのでぼちぼち頑張ろうと思います。

 

同級生は、「スコアは気にせず、楽しんだらエエねん!」と慰めてくれます。

やるからには、ナイスショットを連発し、ベストスコアをだしたいですよね。

今のスコアが悪いから、あとは良くなる一方かなと?

 

フォーム修正が完了するまで、練習は続けるつもりです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り | トップ | 野菜の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2021-03-07 08:31:44
ゴルフのことはさっぱりわかりませんが
グリーンは目にいいし
外に居てるのは気持ちがいいですよね
それだけでも楽しいと思います
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2021-03-07 18:21:12
コロナの感染予防で、ウォーキング会の中止や友だちと会うことがないためです。
ゴルフなら郊外の広い場所でプレイするので、コロナ感染リスクが低いでしょう。

新たなチャレンジは高齢者に刺激を与えてくれるとも思ったり・・・。
今は下手過ぎて心地よい刺激ではないものの、良いお天気の中でのプレイは気持ちいいですよ~。
早起きが苦手なので、早い時刻のスタートは辛いですね。

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事