ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

BackJoyで快適

2022-02-01 17:53:05 | バイク・車

 

先に紹介した「BackJoy(バックジョイ)」をキャプチャーでのドライブで使用しました。

 

試しで座った時は、特に骨盤をサポートするような効果は感じませんでした。

実際にドライブで使ったら、試用では感じなかった効果がありました。

 

走りながらBackJoyの位置を変えると、ピタッと体と合う場所がありました。

背筋が伸びるという感覚ではなく、レカロシートに座った時と同じ感じです。

誂えたシートに収まったように気持ちが良いのです。

腰をランバーサポートで押してくれているような感じと言えば分かるでしょうか。

 

今日も少し走りましたが、すぐに適正な位置を見つけました。

ただ、コーナーではお尻が振られるので安定しません。

ワインディングではBackJoyは外した方が良いかもしれませんね。

 

「役に立たない!」と決めつけないで、使って良かったです。

ドライブが、これまで以上に楽しいです。

 

 

【注意点】

誰でも効果があるかと言えば、それは疑問です。

 

 

N-boxでは良さが感じられなかったし、使用者の体重や体形などでも感じ方が違うように思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・ドライブ | トップ | お口爽やか! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2022-02-01 22:18:41
読み始めてすぐに
お!私も買おう!と考えましたが
ラストまで読むと
私の軽四では効果はなさそうだと思いました
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2022-02-04 22:27:21
この手の商品は、合う合わないが分かれますね。
車の運転席での効果に気を良くして、もう一つ買いました。

同じものを買ったつもりでしたが、そのままでは使えそうもありません。
今、どうしたものかと思案中です。
上手くいったらアップします。

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事