ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

お勧めの脚立

2017-02-22 21:46:42 | 日頃のできごと
   

高いところにある荷物はどのように下ろしていますか?
脚立とか椅子を使っているのでしょうか。

外で使っている脚立を家の中に持ち込むのは嫌だし、椅子では高さが足りない。
使わないときの収納場所に困るし・・・
こんなことありませんか?

そんな方に、我が家で使っている脚立を紹介~。
なんか、テレビショッピングみたいになってますね(笑)

   

もう何年も前から使っているものですが、とても使いやすくて良いんです。
ワンタッチで広げられるし、一般的な脚立のように固定のフックを掛ける必要がありません。
フィッシュロースターは冷蔵庫の上に置いていますが、この脚立のおかげで下ろすのが面倒だとは思いません。

昇降のステップが広く、一番上に乗っても安定しています。
折りたたむと、5センチの隙間があれば収納できます。
我が家では、冷蔵庫と壁の隙間に置いています。

長谷川工業(株)のナローステップSJ-8BA
家人が買った商品で、少し高めですが超便利です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼きランチ | トップ | 新生活の始まり! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちやん)
2017-02-23 09:22:14
この脚立なら安心して使えそう。
コンパクトだし冷蔵庫の隙間にしまえてグッド!!
Unknown (もも吉)
2017-02-23 09:44:01
私の身長では常に脚立は必要ですが
これのいいところは見ただけでわかります!
踏板の幅が広い!これは安定していいですね~
踏板の幅が細いと足全体を乗せれない、するとくつ下が滑って危ないんです。外で使う脚立は靴を履いているので滑らない、でも家の中ではくつ下です、足全体で踏んばれる幅が良いです。
私は今は4段の脚立を探してます(笑)三段では足らない(笑)でも4段になると重いので買うのに決めかねてます(笑)
あーちゃんへ (ヒロ爺)
2017-02-23 20:44:17
そうです、安定感はバッチリ。
多分、冷蔵庫の横は空いてるでしょ。
そこにスンナリ収まりますよ。

高い場所への出し入れが苦にならなくなります。
もちろん、冷蔵庫の上にフィッシュロースターが置けます(笑)
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2017-02-23 20:45:11
写真を良く観察していますね。
ステップが大きくて、滑り止めが付いているなど良く考えられています。
一般的な三脚のような脚立の両足を固定する必要がなくすぐ使えます。

この脚立の天板の高さは78センチもありますよ。
一番上に乗っても大丈夫なので、もも吉さんもこれで十分かと。
Unknown (だいく)
2017-03-04 15:14:33
登る段が片方にしか無い脚立は苦手で使いません^^;

仕事柄、脚立は跨いで使う癖が有り、片方段の脚立から何度も落ちました(笑)
だいくさんへ (ヒロ爺)
2017-03-04 15:44:49
あっしも、作業の際は跨いで使っていますね。
この脚立は、室内で使う家庭用です。

高いところにある物を取る際には重宝します。
ステップが広いので女性には使いやすいです。
奥様にホワイトデイ・プレゼントしたら、喜ばれるかも(笑)

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事