ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

映画のあとに・・・

2008-10-24 23:59:00 | 日頃のできごと
腰痛で1日休んで、安静にしていたのが良かったのでしょう。
今日は、すこぶる快調です。
痛みが完全に取れたわけではありませんが、これまでの腰痛の時と違って軽かったみたいです。

職場でも、痛みで座っていられないということはありませんでした。
それで仕事帰りに、映画を観てきました。

     

「イーグル・アイ」です。
広い映画館なのに、30人ほどのお客さんでガラガラ状態でした。
前評判の高くて、金曜日の夜なのに・・・

最初から最後まで息つく間もないほど、ハラハラ・どきどきの連続です。
流石、スティーブン・スティルバーグが製作総指揮をした映画です。

感動を受けた映画では、その余韻に浸るためにエンディングまで観ることにしています。
良い映画は字幕の時までも音楽に気を使い、映画の一部として捉えているように思うからです。

この映画では、観終わって息を整えるための時間だったかもしれませんが、最後まで座席にいました。
映画をつくったキャストやスタッフへの感謝の気持ちも含まれているのかもしれません。
観て、損をしない映画でしょう。




帰ると、封書が届いていました。
雑誌「自遊人」の付録「温泉パスポート」です。

     

先週、じんさんとコスモスパークツーリングの時に、花山温泉に忘れていったものです。
風呂上りに冷たい物を飲んで休憩して、そこに忘れたのです。
780円の雑誌を買って、千円の花山温泉に無料で入ったから、元は取っています。(笑)

買いなおすつもりで本屋さんへ行ったけど、同じ本を買う気にはならず。
期待せずに花山温泉に電話をすると、「お預かりしています」とのこと。
着払いの郵便で送ってくれるように依頼しました。

それが届いたのです。
クロネコ・メール便で料金も負担してくれています。
少額とはいえ、その手間と配慮に感謝です。

温泉の施設は古いですが、イイお湯と温かい従業員がいるので、また行ってみようという気になりました。
今度は、料金を払って・・・

腰の痛みが薄らぎ、お見舞いメールをもらい、忘れ物が戻り・・・
とっても良い一日でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨神経痛・・・ | トップ | お風呂の楽しみ方 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい1日でしたね(^-^) (阪やん)
2008-10-25 10:52:11
ほんまに映画見たい…σ(^_^;)?
しかし、花山温泉ていいとこみたいですね(^-^)
心配りのしっかりしたとこは、入っても気持ちが違うよね('-^*)ok
Unknown (だいく)
2008-10-25 16:32:14
割烹煙樹→花山温泉ツーリング決定ですね^^v
阪やんへ (ヒロ爺)
2008-10-25 23:10:32
映画なんて、観る気さえあればいつでもOKでしょう(笑)

やっぱり、気持ちが嬉しいんですよね。
現金なもので、繁盛して欲しい温泉になりました^^@
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-10-25 23:13:20
>割烹煙樹→花山温泉ツーリング決定ですね^^v

いいですねぇ~
四半期ごとに行きたい料理ですもんね。
よろしくでーす♪
Unknown (赤影)
2008-10-26 04:39:58
温泉パスポート、出てきたんですね!
良かった~
Unknown (じん)
2008-10-26 08:34:48
いいことありましたね~
次のパスポートツーリングは何時どこでしょうか?(笑)
赤影さんへ (ヒロ爺)
2008-10-26 22:09:25
きちんとした対応が嬉しいですね。

無料パスポート、どこまで使えるでしょうかね?
4ヶ所は行きたいです。

じんさんへ (ヒロ爺)
2008-10-26 22:10:03
出てくると期待していなかっただけに、余計に感激です。

次は・・・紅葉ツーリングのついでに熊野古道あたりでしょうか?
また、企画をお願い!

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事