ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

花粉症デビュー?

2024-03-16 23:39:42 | 日頃のできごと


どうやら花粉症デビューをしたようです・・・

鼻水が止まらない症状が1ヶ月ほども続いていました。
去年も、一昨年も同じような症状が出ていましたが、何とか耐えました。
花粉症だと認めたくなくて、クリニックにも行かず。

部屋のあちこちにティッシュボックスを置き、鼻をかみ続ける毎日。
花の下が痛くなり、真っ赤。

持病の定期診察の際に症状を言うと、即「花粉症でしょう!」だと。
飲み薬が処方され、晩ご飯の後に飲みました。

しばらくしたら、鼻水がピタッと止まりました。
嬉しいけれど、花粉症だったというのが辛い。
あぁ、花粉症のお仲間になったんだ。

これから毎年、花粉症対策が必要になるんだなぁと・・・
この歳なんだから、もうちょっと発症しないで欲しかったなぁと・・・

薬を飲み始めて、今日で4日目。
鼻水を抑える効果が少し弱くなったような気がします。
眼の痒みが増したように感じます。

ボ―っとしていた頭は少しだけ良くなったみたい。
こうして記事を書く気にもなりました。

薬のおかげで楽になりましたが、飲みたくない薬がまた一錠増えました。
症状を緩和させる薬ですが、身体全体を壊していくような気がするのです。

そういえば、長生きできた親父とお袋は薬に頼っていなかったなぁ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬酵泉で決まり!? | トップ | 遅れたホワイトデー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2024-03-18 06:17:31
アレルゲンをはっきりさせた方が気が楽ですよ、血液検査で調べることができますよ、耳鼻科や眼科で血液検査しましょう。目が痒いのは薬で鼻炎を抑えてるからでは?眼科で目薬を処方してもらうのはどうでしょうか?頑張ってください
ちなみに私のアレルゲンはイネ科のカモガヤです、色無しサングラスで乗り越えてます
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2024-03-19 23:51:28
我が家では花粉症1番です。
今から思えば、3年ほど前から花粉症だったと思います。
薬は2週間ほどしかもらっていないので、原因物質を調べてもらうことにします。
まぁ、症状が改善できれば、それでいいのですが。
眼がくしゃくしゃするので目薬も要りますね。
これが毎年やってくるのかと思うと憂鬱です。

コメントを投稿

日頃のできごと」カテゴリの最新記事