ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

風邪よ去れ

2019-12-14 23:59:00 | 日頃のできごと


風邪をこじらせたようで、熱はないのに身体がしんどい状態が続いていた。

どうやら、インフルエンザだった可能性が高いようだ。

 

あっしが風邪を引いて、その2日後に家人が同じ症状になる。

違いは、家人が38度の熱が出て、あっしは高熱でないこと。

 

家人をクリニックに連れて行くとインフルエンザだと告げられ、点滴とタミフルを処方される。

二人揃ってダウン。

熱がないだけあっしの方が症状は軽い気がする。

 

ほとんど外出しないで家に閉じこもり。

コタツに入って、テレビとiPadのお守りばかり。

歩かないので、細い足がさらに細くなったような・・・

 

2週間以上経って、ようやく動こうという気になった。

今日、早起きをして漬物の準備を始める。

ダイコンを抜いて、洗って、干した。

太くなり過ぎたきらいはあるけど、よく干せばOKでしょう。

 

まだ咳は出るけど、体を動かすと元気が出て来たような感じ。

早く、テニスとウォーキングしたいなぁ~


 
(トップの写真はイメージ画像で、ネットからお借りしました)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2019-12-17 01:47:46
ご夫婦仲良くインフルエンザ
大変でしたね
頑張りましたね
回復力が素晴らしい
返信する
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2019-12-17 21:11:44
寝込むほどの風邪引きは、随分と前ですね。
いやいや、決して仲良くでは・・・
二人とも寝込むと悲惨ですよ。

まだ、咳は出るんです。
布団に入ると、二人で咳の競演ですわ。
返信する

コメントを投稿