今日はお休み。
休日出勤の代休です。
お天気が良い日に休んで、走ろうという計画です。
朝早く起きますが、どうも気分が乗りません。
こういう時は乗らないのが無難です。
朝食後は、ゆっくり音楽を聴いて過ごします。
窓越しから、太陽の光が差し込んできます。
暖かそうで、家に引っ込んでいるのがもったいなくなりました。
カメラを持って公園へ出かけます。
「もう紅葉は終わりだろうな。花でも撮ろう。」という気持ちです。
自転車で走っていると、木の葉っぱが太陽の光に照らされて輝いています。
葉だけを見たら既に枯れているのに、陽が当たると紅葉の盛りのように見えます。
ヒョッとしたら、期待できるかも~
公園に入ると、思いのほか綺麗な景色が広がっていました。
特に、太陽に向かって見る紅葉は、真っ赤で綺麗です。
意外な美しさに驚き、夢中でシャッターを押しました。
遅れたやってきた紅葉もありました。
ほとんどの木が枯れ始めている中で、緑、黄。赤色の葉で共演しています。
平日なので、公園を訪れる人は少ないです。
それでも、大型レンズとカメラを提げた熟年が何人もいました。
紅葉や花ではなく、鳥を撮っているのです。
鳥が来るポイントがあるようで、カメラを三脚に固定して、じいっーと待っています。
しばらく一緒に待っていると、鳥がやってきました。
シャッター音が響きます。
これだけの人が撮りにくるんだから、あっしには分からない魅力があるのでしょうね。
5枚ほど撮って引き上げました。
ワンちゃんが亡くなってからは、ほとんど来なくなった公園です。
今はカメラをお供にした散策が楽しくなってきました。
季節を感じたくなったら、また来ることにしよう!