憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今夜はどうかな?

2016年06月24日 07時32分11秒 | イベント


6/24(金)23℃ 曇 夜半には雨


おはようございます。
気になる天気、夕方からか夜になってからか、ハズレることなく雨が降るそうです。
昨晩、自宅周辺のホタルの飛翔を見回って来ました。
数は100匹単位で見れました。もう、大丈夫の太鼓判を押せますし、捕獲されないならぜひオススメさせて頂こうと思います。

冒頭の写真は見ていただくためだけのもの。僅か1週間から10日の命ですから、今夜には開放してあげたいと思ってます。


今日は「UFOの日」

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家アーノルド・ケネス氏が自家用機で飛行中に、空飛ぶ円盤を目撃したのが最初とされているのにちなんで制定されてます。
昔々、私もオレンジ?赤?の光が変な飛び方をしてたのを見たことがありますけど、今でも錯覚かなぁ?って感じることも。どうせなら、自分の目を疑わない程の大きな UFO を見てみたいものです。
もし、見れたり接触があった暁には必ずご報告をさせていただきますのでお楽しみに。

26日は湯来のホタルまつりです。昼間はイベント、夜はホタル観賞でお楽しみください。
神楽もありますよ。


今週も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
楽しい週末をお過ごしください。

あれレレレ?雨が今、降り始めました。
気をつけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集始まりました | トップ | 見頃です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事