憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

延期

2021年01月15日 06時04分12秒 | 体験企画

1/15(金)   ー2℃   晴れ☀

 おはようございます。

 今日は「イチゴの日」です。
 イチゴ消費拡大協議会が制定されているそうで、寒いし、外出自粛言われているし、迷うところではありますが、施設側もそれ相応の対策が取られているし、予約制にしておられますのでこの土日に行かれてみては如何でしょうか?
 更に密を避けたい方はまだ雪が残っているし、土地所有者の了解も必要ですが、冒頭の写真のような野いちご🍓を探すっていう選択肢も🈶です。


 野いちごは酸っぱさが特徴で、自然を食べてるって感じがして気持ちホッコリします。ハウスで栽培されているいちごについては、種類によって甘味が異なり、何個も食べれそうな気がしますけど、量を食べるには時間との駆け引きが必要になってきます。
 隣町には2つのいちご栽培農家があり、その1つがこちら。旧佐伯町役場付近にも有るそうなので、ネット検索してみてください。
 たぶん、大臣のコメントにも有ったように、広島市も飲食🍴😋🍷制限や外出自粛が来月7日まで延長になると思いますけど、自粛中でも息抜きできる所を探して、密にならない方法で日頃の疲れを取るようにしたいものです。


 今日は「小正月」。
 7日までの松の内を「大正月」、15日を「小正月」と言います。
 松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、この日を「女正月」という地方もあるんだとか。明けましての挨拶は今日までですが、今年もどうぞよろしくお願いします🙇⤵位の虚礼は大丈夫です。
 気持ちこもっていれば◎。ただし、正月気分だけは早めに脱却したいです。
 公私を整理して、老体にムチを打つことにしようかなぁー。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。コロナ禍の中でも頑張って皆さまのお越しをお待ちしている施設が湯来町内にもたくさんあります。自己防衛対策をしていただきながら、楽しく充実した週末をお過ごしください🙇。


 でわ、また、来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイ | トップ | おっはー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験企画」カテゴリの最新記事