憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

何じゃこれ?お初です😱

2018年10月11日 06時32分43秒 | 自然・アウトドア

10/11(木)16℃  雨☔

 おはようございます。
 早朝まで雨で、天気は回復傾向にあると昨日の天気予報でしたので、自宅を出る頃か、駐車場に到着する頃には雨が上がるんだと思ってましたが、またまた予報に裏切られ、昨日のかえりに忘れた傘を取りにUターンすればよかったと後悔しています。
 昨日の仕事が終わって帰り支度していたあの時、天気予報さえ聞いていなければ、自分の予測通り傘🌂を取りにUターンしてたのになぁ~😢。 
 天気予報、当たらないなぁ😢


 冒頭の写真、我が家の勝手口にお邪魔しますみたいに壁に張り付いていたんですが、何なんでしょうね?
 ナナフシとかムカデ🐛、尺取り虫、カマキリ等々は良く見る事がありますけどこれはたぶん初めて。
 大きさは脚も含めて10センチ以上はあったと思います。危険を感じるようなことはありませんでしたが、さすがに触ってみたり手のひらに乗せてみたりはできず、ただただ写真に撮すのみ。
 名前や危険性など、おわかりになる方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします🙇⤵️。
 謎だぁ😱😅



 最近、日没が早くなり、ハナちゃんとのお散歩デートコースにあるいちじくの熟れ具合のチェックが疎かになってたんですが、昨晩見てみると色が変わり正に食べ頃になってました。
 何種類かある内の一つ、甘さの無い味が特色と言えば特色のいちじく。熟柿とか梨とかリンゴとか、酸味や甘さがお気に入りの果樹が多いんですけどねこのいちじくは別格。色が変わっても固いし甘さは無いし生食は❌、砂糖とかの甘い味付けしないと食べられない代物ですね。
 ジャムを作ってもいいんですが、作ったら食べなきゃいけなくなるので、ジャム作るよ~って言われる方に進呈させていただこうかなぁ❔。
 もし、強いてチャレンジするとすれば、ハチミツとの相性チェックかな?ハチミツでジャム作ったらどうなるんでしょうね?
 夕飯が終わって片付けも終わったらチャレンジしてみようかな?どなたか、毒見にお付き合いください。お気に召さればそのままご進呈させていただきますが、どうかな?


 秋になると単純ですから考えることは食べ物の事ばかり。水を飲んでも飲むだけでも肥る体質の私ですから、書き込みをしながら考えるだけで肥満体型になりそうです。😢
 痩せ薬、ダイエットメニュー、秋本番はこれから、試練まだまだ続きます😅


 この調子だと傘は手離せませんね、置き忘れに注意しましょう。(私の事です😢)
 充実した一日になりますように。ガンバりましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけて来ました | トップ | 焦った😭💦💦😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事