憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

山々の色付きが濃くなりました

2006年11月17日 08時33分19秒 | 自然・アウトドア
11/17(金)

 朝夕の寒暖が日増しに大きくなり、出勤時の湯来の気温は2℃。今朝は冷えた空気によって川面から湯気(冷気)が立ち上っていました。山々の木々も黄色や赤色が目立つようになり、色合いも日増しに濃くなってきたようにも思います。奥山での紅葉見学は見頃になっていると思いますので、寒さ対策をして是非お出かけください。

 ここ1ヶ月、イベントや仕事の関係で土日もなく過ぎてしまった感がありますが、明日・明後日の午後は久しぶりにフリー日になりそうです。貴重な時間なので釣り・ハイキング・登山・・・・何をしようか思案中です。とりあえず農作業(先延ばしにできないもの)も終えたことだしのんびりできればそれでいいんですが、いざ時間ができると何をしようかと決めあぐねてます。予約なくして参加できるものがありましたらどなたか誘ってください。
 お誘いなければ、おかずゲットのため釣りに出かけてみようかな~。釣り人人件費と餌代を考えたら、買った方が安いと家人に言われますが、さて結果はいかに。

 今夜は、数年前にある競技大会で審査をした審査員同窓会が市内で開催されるので参加する予定です。目的を一つにして苦労したメンバーなので再会を楽しみにしています。先日の人間ドックで指導されたことだし、暴飲暴食は控えようと今は思っていますが、どうなることやら。後日の報告をお楽しみに。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、温泉に行こう | トップ | ヤッパリ、天気は晴れがいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事