憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

少し遅い🐌💨💨かなぁ~?

2022年05月31日 05時29分32秒 | イベント

5/31(火)   14℃    晴れ🌞


 おはようございます。
 今朝の天気は快晴☀️。日中は何度になるんだろうと心配になってしまう程の天気になっています。
 昨日の雨はまさに植物🌿🥀にとっては恵みの雨でした。が、私にとっては日曜日仕事帰り後に日没近くまで田んぼの植えた直ししたことによる左太ももの痙攣が治らないため苦痛の1日になってしまいました。もちろん、この書き込みをしている今も歩けば痛い😵💥状態で困ったことになってしまってます😅。
 夏日が続くかも知れませんが、梅雨入りして災害の心配をするよりはマシですから、ブツブツ小言を言ってもムダ。マイナスの発言や行動は負の連鎖に繋がります、プラス思考で過ごしましょう。


 今日は「世界禁煙デー」です。

 世界保健機関(WHO)が平成元年(1989年)に制定しました。
 国際デーの一つで、平成6年の段階で世界の喫煙者は10億1000万人で約5人に1人の割合で喫煙🚬されてるそうです。
 毎年世界で300万人が喫煙が原因と思われる癌や心臓病で亡くなられており、このままでは2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間1000万人に達するとWHOは警告しています。



 新緑が美しいこの季節、石ケ谷峡や加下峡を散策して冒頭のような木いちご食べたりしてみてはいかがでしょう?
 私、タバコ😃🚬💨吸う人が嫌いなわけではなく、吸ったタバコをポイ捨てしたり、灰を落としてるのがキライで、そこに気をつけて頂ければ隣で吸われても許容範囲、税金も納めて頂いてますしね。
 まぁ、全ての事に言えることですが回りに対してのマナー📳配慮はして欲しいものです。
 ※この写真データは、湯来交流体験センターの石ケ谷峡散策チラシを使用させて頂いてます。


 散策してると色々な自然の恵みに遭遇することがあります。私有地、個人に権利があるものは頂いてはいけませんが、そうでなければ自然の恵みを感謝しながら頂くのは有だと思ってます。
 赤や黄色の木いちご、美味しいですからね、一手間加えてジャム作りもオススメです。

 

 今日で5月も終わり、やり残したことはありませんか?

 今日やれば間に合います。頑張りましょう✨。


 今日は暑くなりますので、熱中症対策して充実した1日を過ごしましょう。

 はばーないすでい😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨🌂 | トップ | 山の奥にも都あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事