憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

開花宣言

2016年03月31日 08時01分44秒 | お知らせ




3/31(木)3℃ 曇


おはようございます。

天気予報では天気は下り坂だそうです。
しかし、湯の山温泉の垂れ桜、今朝の今朝の写真アップしておきました。
毎日のか天候で、ようやく開花しました。

週末には湯の山温泉桜まつりが開催されますので、天気に恵まれて欲しいと願ってます。


広島市図書館の湯来町にある河野閲覧室で、江戸時代に執筆された「都志見往来日記」の現代語版が発行されたと今朝の新聞に掲載されてました。
私の知ってることに誤りは無いか、知らないことが書き込まれていないか、とても楽しみです。
皆さんもお近くの図書館でご覧いただけると思いますので、司書の方に問い合わせてみてください。


それから、今日で今の職場から新たな職場に異動することになりました。
明日はアップできないかも知れませんので御了承ください。


それから、カタクリの花がこの週末には満開になりそうです。
ルールをお守りいただける方にこっそりとお教えしますので、私のブログ内でコメントを待ってます。


でわ、今日も充実した一日でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来に伝わる方言NO27 | トップ | 今日は、水内川のあまご漁の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事