憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

発見「最新特産品」

2010年10月18日 07時06分42秒 | 味・特産品

10/18(月)10℃

 

 おはようございます。

 いや~~、天気がいいって気持ちいいですね。

 燦燦と輝くオレンジ色の朝日に空元気が漲ってきました。(単純!)

 今朝の湯来は気温が10℃。一枚余分に羽織らないと”寒~っ”。寒暖の差で風邪を引いてしまいそうです。

 

 皆さんは、週末には何をして過ごされましたか?

 私的にはツーリズム大学に参加でき、新たな参加者との交流もできたし地元の秋祭りにも参加できたし、翌日の地元のイベントに顔を出せて旧知の方々との挨拶もできたし、、充実した時間が過ごせた気がしています。

 それに、トップのアップした写真のアップをご覧いただきたいとは思いますが、商品として出来立てホヤホヤのお土産を試食させてもいただけたし、久しぶりに充実感漂う週末を過ごせました。 

  

 「味」の感想?

 そうですね、しっかりと燻されていてGOODだと思いました。価格は1,680円。(湯来ロッジ売店販売価格)少々高いように感じますが、1匹が丸々ですし、しかも皮の部分もしっとり感もあるし、珍しさももちろんあるし、何よりとても美味でした。

 お酒がススムこと請け合いですね。そうそう、まだ他地区での販売はされてないように聞いてますので、お求めになるには湯来ロッジ売店か蝶鮫を飼育・加工している「広島蝶鮫」さんしか手に入らないと思います。

 湯来の新しい味をお試しください。

 

 それから、湯来ロッジの新メニューのヒレカツ定食(840円)。私が特にお勧めしたいのは野菜サラダバーが食事に含まれていること。写真右上のサラダバーをいただいたんですが、今年初の完熟した柿が一品に入っていて、食事された方のすべてが口々に秋の味覚を堪能していらっしゃいました。
       

 

 湯来地区の秋祭りが終わったら、湯来の山々も赤・黄・茶等の彩が鮮やかになってきます。加下峡は黄色が鮮やかになってきてましたし、石ヶ谷峡も樹種によっては色づき始めているものもありますので、のんびりと散歩をしてみるのもいいと思います。

 行った先で、地元の味覚を堪能できれば充実した時間を過ごしたような気分になれるから不思議です。

 

 11月中旬まで西中国山地は紅葉が見頃になってくると思いますので、お出かけ計画を今のうちから検討されてみてはいかがでしょうか?

 私的には、秋の味覚のマツタケを腹いっぱい食べたい願望があるんですが・・・・、叶わぬ夢かな?・・・・・

 

 今週もよろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | 要注意!!要注目!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (おしゃれ工房湯来yoko.s.)
2010-10-18 22:57:40
 ツーリズム大学では、交流会での案内役、授業でのインストラクターでたくさんのことを教えて頂き、ありがとうございました

 神楽の白熱にとろけて、すっかり頬が緩みっぱなしだっただらしな~い私をどうかお許しください
返信する
感動 ()
2010-10-19 15:34:36
感動された表情がとても魅力的でした。
こちらこそ「ありがとうございます」です。
返信する

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事