憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

行ってみようかミニコンサート

2009年11月12日 08時00分45秒 | イベント
11/12(木)11℃

 今朝のお出かけ情報は「DIE NACHTMUSIK」。

 「何???ナニ????」とお思いでしょうが、秋の夕べをミニコンサートに行きましょうっていう企画です。

 呉市出身、ドイツ在住の声楽家西岡智子さんをお招きして湯来のスペース蘂(しべ)で開催されるコンサート。出演者は、他にバイオリニスト上野眞樹さんとピアニストの吉野妙さん。
 家族で、恋人同士で誘い合わせてお出かけになってみてはいかがでしょうか?

 日 時 11月13日(金)19:00スタート
 場 所 広島市佐伯区湯来町伏谷1119-60番地「スペース蘂」
 入場料 3,000円 定員30名
 予約・問い合わせ 0829-86-0014(吉野)まで
     (※間違い電話には十分ご注意ください。)

 
 今日は「ギネス世界記録の日」

 Guinness World Records Day.11月の第2木曜日。
 記録へ挑戦しようと、ギネスブック(正式には Guinness World Records)で知られるギネス・ワールド・レコーズ社が呼びかけ2005年から実施されてます。
 一般的には、縄跳びや素潜りなど、私には絶対にできないものから何でこんなことで世界一?みたいなことまであるようで、芸能人がやっていた「レモンの早食い」や「服の重ね着」はできそうな感じもします(実際にはできません)が・・・・、 余興としてチャレンジしてみて結果が残せそうならもっと頑張ってみるって言うのはどうでしょうか?
 私のチャレンジできそうなものは・・・・、上には上があるものだと自負してますのでなかなか無いものですね。
 でも、チャレンジ精神が大切なことだけは理解しているつもりなので、何か一つ、ギネス登録とまでは行かなくても、こだわりの”何か”を探してみようと思います。


 私でもできること、何か無いかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIE NACHTMUSIK | トップ | 紅葉は今週末で見頃終わりかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事