憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

降りましたね。

2017年06月30日 07時53分17秒 | イベント

6/30(金)19℃ 雨☔

 おはようございます。
 久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
 川も増水していましたし、通勤途中の路上には水路から溢れ出た落ち葉や木の枝などが散乱してたり、国道433号川角大古谷間の通称「首吊り谷」近くには山から落ちたであろうと思われる石が落ちていました。
 いきなりのまとまった雨でしたので地盤が緩んでいると思われます。とにかく気を付けましょう。


 今朝のテレビで、湯来のリアル案山子の里に島谷ひとみさんが来られた時のオンエアがあります。時間のとれる方はぜひご覧頂きたいですし、ムリなら録画されることをオススメしたいと思います。

 神楽の記念公演情報も載せてます。こちらもどうぞ。


 今日はプレ金。しかも、平成29年も半年が終わろうとしています。
 充実した一日一日を過ごしたいものです。でも、この気持ちの気だるさは何故なんでしょうね?天気同様にスカッとしないんです。天性のボケもあるんでしょうが、今朝は弁当箱を間違えてしまうし、歩いていて急にオシッコしたくなるし、過去にこんなこと無かったのに、何かが変。
 気分爽快になれるきっかけが欲しいなぁ。


 今週も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。楽しい週末をお過ごしください。でわ、また来週~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はったい粉 | トップ | ホタル見学はマナーを守って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事