憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

絶賛販売中

2019年12月09日 06時07分34秒 | お知らせ

12/9(月)  ➖2℃  晴れ☀

 おはようございます。
 週明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?心身ともにリフレッシュできた週末を過ごされましたでしょうか?
 湯来では、土曜日の夜と日曜日の昼間に神楽を見ることができました。



 毎年この時期になると販売されているのが大森神楽団のカレンダー📅、価格は1枚400円。黄色ベースと黒ベースの2種類が有ります。欲しいなぁって思った方は、神楽後援会とか大森神社近くにある喫茶「団栗亭」にご相談いただければ何とかなると思います。もちろん、預かっている手持ちの在庫が今時点ではお渡しできますので、ブログに書き込みしていただければ手渡しでお届けさせて頂きます。
 黄色黒色のどちらか、両方かをお知らせください。


 12月7日は「大雪」でした。

 里にも雪が降る頃。北国ではこの頃に降った雪は根雪となって、冬の間、大地を覆うようになる日で、湯来の隣の吉和では、女鹿平(メガヒラ)スキー場が週末にオープンしました。


 今週、木曜日のイベントコンサートです。


 
 今朝の気温は➖2℃。

 緑の木の葉が黄葉し紅葉してやがて梢を離れる頃です。落葉日は木の葉の80%が梢を離れた日を示す言葉だそうで、道路や側溝にたくさんの樹の葉が落ちたり舞ったりしています。。
 落ち葉を集めて焼き芋🍠、食欲の秋は過ぎたハズなのに食べたくなっちゃいました。


 また今週も始まりました、充実した一週間にするために体調に気を付けましょうね~👊😆🎵

 今週もよろしくお願いします🙇⤵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間追うごとに賑わっています。 | トップ | 猛禽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事