憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

散策、地物、最高😃⤴⤴

2020年10月20日 05時15分55秒 | 自然・アウトドア

10/20(火)  6℃    晴れ☀

 おはようございます。
 今朝の気温はこの秋一番の冷え込みとなる6度。風邪をひいたんじゃないかと勘違いしてしまいほど、寒さを感じ鼻水すすりながらの目覚めとなってしまいました😅。
 都会の街中に住んでいる人には理解してもらえないかもしれませんが、5度位気温が違うので、服を1枚重ね着するかしないかの体感です。



 これくらい気温が下がると、紅葉狩りで石ケ谷峡か加下峡の散策か、入山券を買って松茸探しが私の今のオススメかな?
 今年は松茸が豊作だと言われる山主もいらっしゃるので、本当に楽しみです。一度、シロという生える場所を見つけてしまえば、運が良ければ毎年何本かはキープできるそうです。
 果報は寝て待て、運が良ければ巡りめぐってホンモノの松茸にあやかれるかもしれません。
 山主さーん、ヨロシクお願いしまーす🙇⤵。

 

 今日は「秋土用入」の日です。

 今日から次の立冬の直前までが「土用」の期間と言う事で、マツタケでなくても、うなぎでも食べたい気分。
 もっと体力をつけたいものです。


 今日も元気に、充実した一日にしたいなぁ☺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5ー0 | トップ | ホンモノ、ドでかパンプキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事