憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今週末はこちら

2016年08月08日 07時13分06秒 | イベント

8/8(月)27℃ 晴れ

おはようございます。
草刈りも忙しいんですが、始まったリオ五輪の観戦も地球の裏側での開催ですから、なんといっても大きな時間差。
五輪の重圧からか普段の試合ではあり得ないミスが出たりしてハラハラドキドキ。
寝不足にならないように気を付けなくっゃ。


今週末はお盆ですね。近くで開催される夏祭りのチラシをアップしておきます。毎年、花火の打ち上げには感動です。晴れてくれるといいなぁ~。

 今日は『親孝行の日』です。

父母を大切にする精神を全国に広めるために、親孝行全国推進運動本部が1989年(平成1年)に制定した日だそうです。
 もちろん、8月8日はハハ(母)パパ(父)の語呂合せに起因するものです。
 生きていようが亡くなっていようが、両親やご先祖に敬意をはらいたいものです。なかなか、自分に素直になれず、優しい言葉が掛けられないのがもどかしいですね。


 今日もまた暑くなりそうです。体調管理には十分気を付けましょう。


でわ、今週も宜しくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日から | トップ | どちらに行こうか、思案中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事