憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

コミックの舞台となった湯来温泉

2006年03月27日 09時12分39秒 | 温泉
知っている人は良く知っているのですが、以前、少年ジャンプに連載されていました人気アニメ「スラムダンク」に湯来温泉の「みどり荘」が夏・広島のインターハイ・湘北高の宿舎として、「ちどり荘」と名を替え掲載されております。
コミックスをお持ちの方は23,24,25巻をご覧ください。

ところで今年は8/19~24まで広島で2006FIBA世界男子バスケの予選ラウンドが開催されます。日本代表チームや世界のトッププレーヤーが集まります。
 世界バスケ http://www.fiba2006.com/index_j.html

噂によると男子バスケの日本代表チームの合宿地としてこの湯来地区も候補にあがっているそうです。もしそうなればまさにスラムダンクのおかげということですかね。
(写真はみどり荘の露天風呂 ゆめみの湯)

  湯来温泉みどり荘 電話 (0829)85-0321
E-mail onsen@midoriso.com  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来地区での自然体験がおも... | トップ | 湯来見聞隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事