憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

良い香り

2020年03月27日 05時30分38秒 | 今でしょ!!

3/27(金)12℃  雨☔

 おはようございます。天気予報バッチリ、予報通りの雨が昨夜から降っています。

 新型肺炎コロナウイルス、とどまることを知らず、どこまで感染が広がるんでしょうかね?今さらですけど、一桁台の感染者が判明した時点で、隔離対策が徹底されてたら、不要不急の事態でない限り外出禁止令を出すとか、チャーター便を出したり大型客船の接岸を許可しないようにしたら、今の事態にはならなかったんじゃないかと・・・、ミスはミスで反省してもらって、何とかこの事態を打破したいと思いはしますが、特効薬が開発されるまで気をつけるしか無いのかな?

 野球大好きなもので、いつからリーグ戦が始まるのかと気を揉んでますけど、鼻が匂いを感じないと申し出た藤波投手の検査結果が陽性だったとのことで、今年の開幕戦の予定が更に延期されそうな気配になっています。
 国民一致団結、海外でとられている外出禁止令を国が地方の代表が出さないなら国民の私たちがいち早く行動すべきではないかと思っている次第です。ヘタに何もしない今のままだと感染拡大は時間の問題。今週末は山里の隠れ家に滞留しないといけないかなぁ~。



 山里の隠れ家、ウグイスが鳴き、スイセンや桜の匂いを楽しめる絶好の場所。筋肉痛からの解放も期待しての対応、してみます。
 一人一人の行動が今正に試される時かも知れません、元気でいれば来年だって再来年だって花見はできますからね、今、時は我慢の時。

 果報は寝て待て😪💤💤、寝て待ってまーす😅


 せめてお出かけ先はお近くの混雑していない場所へお願いします🙇⤵。買い占めしちゃうと、この前のようなトイレットペーパーが棚から消えただのカップ麺等のレトルト商品が買えないなどの事態に陥ってしまいますので、気をつけましょう。


 今日は「さくらの日」です。

 日本さくらの会が平成4年(1992年)に制定した日で、日本を代表する花である桜への関心を高め、花と緑の豊かな国土づくりが目的だそうです。72候の中に「桜始開」(さくらはじめてひらく)とある時期と、「さくら」と「咲く」がともに「3×9=27」であることから3月27日となったんだとか。
 そうだ、記念樹、垂れ桜🌸でも買って何十年先に思い出されるような事をしてみるのも将来の楽しみにもなると思われるので苗木を買って植樹してみようかなぁ✨。
 ハナミズキ、垂れ桜、ベニマンサク、シャクナゲ、実のなる果樹も良いかなぁ😄。

 探してみよっと。🚙💨


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 やさしく香りを求めて、天気が悪ければ今週末はのんびりさせていただこうかとは思っておりますが、どうなることやら。
 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言・・・ | トップ | 明後日、解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事