憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

わかるかなぁ

2010年05月21日 07時33分51秒 | お知らせ
5/21(金)14℃

 おはようございます。

 早朝の湯来は水内川や伏谷川沿いの谷あいで雲海が広がってました。(アップした写写真)
 時間があれば、湯の山温泉裏の感応山から水内の雲海を見たり、阿弥陀山山頂近くの林道から伏谷の雲海を見たいところですが、朝早く起きれば毎日見られるものではない自然現象なので、今日みたいに家でのんびりしちゃってるとチャンスを失ってしまうんですよね。(雲海出る日を予測して日の出時間には撮影場所に行ってないと無理です。と言うことは、4時起き?無理。夢の中です。)


 今日は、「湯来の水内川で親子エコ体験ツアー」参加者募集お知らせです。

 湯来の特産を使っての調理体験やヤマメのつかみ取り・串焼きを体験していただきます。また、水内川の清掃活動や水についてのお話など、親子で湯来の自然の中でエコについて学んでいただきます終了後は、湯来温泉3旅館(河鹿荘、みどり荘、藤乃家旅館)又は国民宿舎湯来ロッジての入浴もできます。日時については下記のとおり。急な情報ですが、楽しいと思いますのでお誘い合わせの上の参加をお待ちしています。

 1.日 時/5月23日(日)10:00~15:30
 2.場 所/広島市佐伯区湯来町多田湯来交流体験センター(湯来ロッジ隣り)
 3.対 象/小学生(保護者同伴) 
 4.定 員/50名
 5.受 付/交流体験センター9:30
 6.参加費/一人2,000円(体験費、保険料、入浴料)
       ※着替えやタオル等は各自ご準備ください。
       ※天候等によって、時間や内容に変更の場合もありますあらかじめご了承ください。
 7.内 容
   10:00~11:30 水内川クリーンウォーク(雨天の場合はストーンアート)
   11:30~12:30 ヤマメのつかみ取り
   12:30~14:00 調理体験
   14:30~15:30 水内川の魚の生態や水の大切さについて学んでいただきます。

 7.お問い合わせ・お申し込み先電話番号
   湯来交流体験センター(0829)40-6016


 今朝はいつもどおり7時10分には職場到着したんですが、いつもより早い出勤をした女性が一人。”どうしたの?”って聞いたら、”取材があって”とのこと。ブログ「湯来通信」の存在さえ知らない方でしたのでしっかりとPRしておきました。
 もしよければ、友人知人への情報提供をお願いします。

 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 来週またお会いしましょう。


 週末、晴れるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来に伝わる民話 | トップ | じめじめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事