ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

カタルシス(その②)  <カテゴリー:絵本>

2010-10-30 21:52:27 | 絵本
■昔意地悪をした相手が ニュースで死んだことを知った

 いつか謝ろうと思っていた

 時間が経てば 許してもらえるだろうと思っていた

 きっといつか その日が来ると思っていた。

 いてもたってもいられず 通夜式に駆けつけたが

 待っていたのは 家族と同級生の 冷たい視線だけだった



■どうか私を見て下さい

 大きく裂けた傷口を ベッドに滴り落ちる赤い血を

 それしかないのです 

 ずっとそうすることばかり 考えていたのですから

 どうか恐ろしいものを見る目で 私を見ないで下さい

 どうか救急車を呼んで下さい

 そして待っている間 私を抱きしめていて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々鬱に入っています | トップ | カタルシス(その③)  <カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事