ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

雨の中を直売所に出荷しました

2017-08-15 14:42:37 | あれこれ畑日記
夏休みシーズンの直売所は平日でもお客が多く、どうしても商品が足りなくなりがちなので、午前中のまだ本降りにならない間で収穫しました。

農業で生計を維持する訳ではないので、売れるかどうかはあまり気にしないのですが、商品棚が寂しいのは来てくださったお客様に申し訳ない気がするからです。

 
 
出荷したパプリカは今回も色づく前のものですが、色づく前にカメムシにやられてしまうことが多いからです。
色づく前のパプリカは、同じ大きさのピーマンよりは肉厚なので、ピーマンとはまた違った使い方があると思いました。
またピーマンは、7月の雨不足の中で実が付いたものなので、普通のサイズの半分くらいしかありませんが、ピーマン全体の形を生かした料理に使えるのではないかと考え、又、料理の彩に利用出来る赤く完熟したものも一緒に入れてみました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所の小糸在来(枝豆用)... | トップ | ヒアリの刺客にトフシアリ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事