ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

畑の方は仕事始めです

2011-01-02 23:26:52 | あれこれ畑日記
もう休みも4日過ぎてしまいましたが、年末休みに入ってからは体をあまり動かしていませんでしたので、今日が本格的な畑仕事のスタートになります。

これから植え付けるものは2月末までのジャガイモですが、今シーズンのジャガイモの植え付け面積は2アールを超えますので、その準備は今からでもやっておかないと間に合いません。

今日はサツマイモの枯れた蔓を押し込むための溝を2本切りました。


明日は同じ溝をもう2本切ってから蔓を移動し、蔓があった場所に油粕を鋤き込む予定にしています。

-今日の畑の全景-



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年賀にまさかのGODIVA! | トップ | 自宅の外装をリペイント(再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事