ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

グラディエーター(剣闘士)の本がありました!

2005-03-31 19:19:53 | 日記
映画は剣闘士の身分や世界を掘り下げたものではないのですが、これにはばっちり書いてあります。

知らなかったのですが、使われた武具も剣闘士用なのですね。時代背景となる古代ローマのことも興味深いです。
あまり書くとネタバレになって営業妨害になりますのでここいらで止めときますが、グラディエーターとくればやっぱり“英雄スパルタカス”です。

あの映画をもう一回観たいと思っていましたが、その前に史実の中のスパルタカスに触れることが出来てとても良かったです。

映画“スパルタカス”は、何とあのスタンリー・キューブリックの監督作品です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO MORE CRY(D-51)  再び | トップ | グラディエーター(剣闘士)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事