ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日のホームセンターでの買い物です

2011-02-13 20:29:28 | 買い物
ジャガイモのキタアカリを5キロと粒状消石灰20キロ、そして苗カバーを育苗箱とセットで3つです。



牛フン堆肥は写真にある通りいつも来ても高い値段ですが、私がいつも牧場から無料でもらってくるものは1000リットルくらいですので、金銭的価値は1万円を越えてしまいます。
これを年間10回繰り返しますと10万円の資材をタダで畑に注ぎ込むことが出来ますので、お世話になっている牧場は私の畑の大変な味方です。

この牛フン堆肥を気の済むまで使えるようになったことで化成肥料を殆ど使わなくなりましたし、畑の土にも腐植が残ってより耕作に適した土になってきました。



大きなボウルは今もふたつ使っている私の必需品ですが、この店で一番大きなのは45センチで3,450円です。
中古を含めてネットでも探しているところですが、中古の60センチが4,000円くらいならもうひとつ手に入れたいと思っています。

因みに前から使っている大きなボウルは一番大きいものが50センチ以上ですが、中古厨房器具店で一個500円でした。
今なら絶対あり得ない値段です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の小学校生の女の子か... | トップ | 今週末も畑で焼芋です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事