ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

アワノメイガの幼虫の捕殺は続けています

2020-06-17 19:47:11 | トウモロコシ
アワノメイガの幼虫は、茎に食い入ったものなら入り込んだ穴(茎のカスが出ている箇所)より必ず上にいますので、入り込んだ穴のあるところを切り取ってから少しずつ上に向かって刻んでいけば必ず幼虫に行き当たります。

 

雌穂が傾いて来ました。
そろそろカラス対策に移らないと・・・・。

  

アワノメイガの入り込んだ形跡がありませんが、どうやらアワノメイガが取りつかないホットスポットがあるようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカを5株植え付けて今シ... | トップ | このところ畑ネコとよく出会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トウモロコシ」カテゴリの最新記事