ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日はもくもく村にいました

2010-03-13 22:57:42 | もくもく村
その途中で昨日も立ち寄った御菓子司「月廼舎」でお団子と桜餅を求めましたが、実はもくもく村までの道としては相当な遠回りです。

以前にはもくもく村までの最短距離の往路の途中で手土産を求めていましたが、今日はいつもお世話になっているスタッフの方々に、昨日いただいた美味しいお団子や見た目にも日本の春を感じさせる美しい桜餅を食べていただきたいと思ったからです

しかし、「御馳走(ごちそう)」とは仏教から来た言葉なのですね。
美味しいものを通しても真理である仏の教えは伝わるものだと思いました。

月廼舎店内
店内に貼ってあった写真

もくもく村では畑にしている場所でジャガイモを植え付ける予定の場所の草取りをしました
晴れれば、次の週末が植え付けとなります。

除草の完了


専務様とはコーラルに場所を移して、新しい企画のお話を聞かせていただきましたが、聞いている私もこの提案(誤字を訂正しました)から何が生まれるかと夢が膨らむ思いです。


帰りはいつもの山に寄り道をして山土を採り、途中のジョイフル本田では、もくもく村に植える予定の種ジャガイモを手に入れました。

採集した山土
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤字・脱字、リンク忘れ・・・ | トップ | 風の強い日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もくもく村」カテゴリの最新記事