ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

にんにくの球根が残っていたので、全て植え付けてしまいました

2018-03-17 20:05:53 | 葉にんにく
前回の葉にんにく植え付けは、一カ月前の2月17日でした。
今日植え付けた種となるにんにくは、その時に植えた残りですので、既に購入してから常温で一カ月以上が経過しています。

一般的に売られているにんにくは、店頭に出る前は冷蔵庫で保管されているものですので、にんにくの保管条件としてかなり悪いです。
しかも、今はにんにくを植えるには遅過ぎる時期ですので、それも含めて今回の植え付けは最悪の条件でしょう。

 

球根が収穫出来るとは思えませんが、実験で鱗片植えもしてみました。

 

私が出荷する「まるごと植えの葉にんにく」は、細々ですが直売所での需要はありそうですので、どこまでの期間提供が出来るか確かめたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外流しの泥詰まりの簡単な対処法 | トップ | 昨日出荷した葉にんにくは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葉にんにく」カテゴリの最新記事