ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

下の段のじゃがいもの収穫が終わりました

2014-06-08 21:19:46 | ジャガイモ
ここは今年で最後になるのに結果は散々でした。
 
ここにはシンシアを中心に植えてありましたが、大きくならない株があったり、株が大きくなって期待出来たと思ったら、イモが露出してしまって緑化したイモが三分の一くらい出てしまいました。
こちらも他と同じく芽かきはしないし土寄せもしていないので、当然の結果と言えるものでしたが、自分が嫌になりますね。 
 
露出して緑化したイモが見えます。
梅雨に入れば大きく育ったイモの上の表土は流れてしまいますので、緑化がますます進行することになります。 
 
 
写真を忘れましたが、シンシアで緑化イモを除いた収穫が30キロくらいでした。 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもの収穫が始まりました | トップ | 最初のトウモロコシに雌穂が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事