ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

大根の播種準備を始めました

2012-09-15 21:33:59 | あれこれ畑日記
9月9日の記事の続きの作業となります。  
 
 
今日は耕転作業までです。
既に1アール分に米糠と苦土石灰を混ぜたものを撒いてあります。

 
印のための糸を張って目標を決めるとスイッチが入ります。 
  
 

暑かったので休み休みでしたが、予定の1アールまでは終わったようです。
 
 
 
 
朝の作業では、畑ネコが付き合ってくれました。 
私としては、ネコの手も借りたかったのですが。。。 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりトウモロコシを送って... | トップ | 耕転作業では、新しく手に入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事