ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

畑3で除草作業

2005-03-21 20:16:21 | 日記
作業前の写真です。

畑の真中にあるのは昨年収穫した後のサツマイモのツルで、畑1と畑2から持ち込んだものです。
その時は軽トラックで3台分ほどもあり、積み上げては私の胸の高さくらいまでありましたが、5ヶ月ほど経ってようやく120リットルの袋2つ分くらいにかさが減りました。 

冬の間この畑は使わないので、年間一トン近く出てしまうサツマイモのツルを枯らして腐らせる場所に利用し、その腐らせたものは夏のスイカのための敷き藁や堆肥代わりに利用します。

私の畑作の一番の特徴は刈り取った雑草や、収穫後の葉や茎も堆肥のように利用して無駄がないことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BASTARD(バスタード... | トップ | 除草作業の終了 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事