ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日は整形外科で診察を受けました。

2016-09-12 20:04:15 | 日記
先週の初めから腰の痛みを感じるようになり、それが週末になってもなかなか引かず、今週になってより強い痛みや疼きを感じるようになったからです。

若い時も含めて腰痛持ちではありましたが、畑仕事をやるようになってからはあまり感じなくなったのでもう大丈夫と思っていたのですが、この夏の間の暑さを避けるために重労働から逃げていたことが結果として運動不足を招き、腰痛の原因(筋力不足)になったものと思われます。 
 
 
 
薬の処方は痛み止めが中心ですが、他にコルセットもありました(^_^;)

畑仕事の有無に限らず、夏の間でも筋トレ的な運動は必要ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に播種したトウモロコシ... | トップ | 最後のトウモロコシの収獲が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事