ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

私は決心しました!

2013-11-08 20:42:35 | 畑ネコ
私はこの猫と一緒に暮らしたいと親父に申し出ることにしました。

私と妻そして娘たちは、私の父母と同居を始めてからずっと猫嫌いな私の父親に遠慮して、猫と一緒に暮らす生活を我慢してきました。

朝晩は家の敷地内にいて、朝玄関のドアを開けると入りたがる迷い猫(^_^;) 
 
 
しかし私の考えで、食事は畑かデッキの下で食べてもらうことにしています(^_^;) 
 
天気の良い朝は、ここがお気に入りの場所です。 
 
 
出勤前に畑に連れて行き、もう一度食事です。 
 
 
私の決心を後押ししたのは、出勤の途中で見た、車にひかれて死んだ2匹の子猫でした。 
死んだ猫は、その大きさから見て迷い猫より幼い子猫でしたので、きっと車が通る道の横断の経験を積んでいなかったのでしょう。
200メートルも離れた畑から毎日決まった時間に帰宅する迷い猫が、車にひかれるとは思えませんでしたが、私の心は幼い命を惜しむ気持ちに支配されていました。 
 
決心した私は、退社後に一路ペットショップまで車を走らせ、猫との暮らしに必要なものを求めてきました\(^o^)/ 
 
 
  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後半休を取って牧場に行き... | トップ | サツマイモ掘りのお客様が来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑ネコ」カテゴリの最新記事