ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

プランターには、まだ沢山のまるごと植え葉にんにくがあります

2018-03-25 20:15:29 | 葉にんにく
畑に植えたまるごと植え葉にんにくの状況は昨日書きましたが、その他にプランター植えがまだあります。

昨日出荷した残りがあるプランターです。

 

同じ大きさのプランターは、他に3つありますが、上手く育っていないもののありますので、全てを出荷できるとは限りません。

 

昨日出荷した6点の葉にんにくは昨日2点が売れ、今日になって商品が2点売れましたが、想定外の事態が発生して(お客様からの強い希望で)見本が売られてしまい、2点が売れ残ってしまいました。
それについては事後連絡が自宅にいた私にあったため、その対応として私は急遽レジの方にお願いして残った2点をひと束にして(実質的な50%の値下げ)もらいましたが、結局残ってしまいました。
下ごしらえ見本をどうしても買いたかったお客様は「皮を剥くのが面倒だからー」と仰っていましたので、下ごしらえに手間のかかる今の商品は敬遠されるのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直売所に葉にんにくを6点出... | トップ | 断捨離始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

葉にんにく」カテゴリの最新記事