ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

ツルっと簡単に

2018-08-16 13:44:21 | 料理
冷凍しておいた加工用トマトを使って煮込み料理するところ。



冷凍庫から出して直ぐにトマトを水で洗うと、ツルッと簡単に皮が剥ける事を知ってからは、
ちゃんと皮を剥いてから調理をしてる(苦笑)。
それまでは皮むきが面倒で皮ごと調理していたのである(横着💦)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ😊 (jiji)
2018-08-17 12:36:19
トマトの皮って、食べた時に口に残るんですよね
私は、湯むきしているんですけど
冷凍すると、簡単に皮むきが出来るのですね😃
いいことを知りました✨
チャレンジしてみます👍
返信する
jijiさんへ (ひまわり)
2018-08-17 13:32:28
湯むきのひと手間をつい手抜きしたくて…本当に横着ものです💦

なので、冷凍トマトを水で洗った時の皮の‘ツルンと感’は、感動に近かったです(#^^#)

少し指で擦っただけでホントに綺麗に剥けるんですよ♪
返信する

コメントを投稿