ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

2019 ルヴァン杯ホームガンバ大阪戦

2019-05-24 15:05:32 | 松本山雅

今朝未明に、ごみ処理場で火災が発生。

5時に起床し、着替えて直ぐにベランダへ出たら、まだ物凄い勢いで黒煙が上がっていた。

午前中は一時市街地も薄っすら煙の中。

臭くて洗濯物は室内に。

しかし、室内も臭いが入り込み、酷い時は喉痛、咳、くしゃみが出た。

ブログをアップしている15時過ぎたこの時間も未だに鎮火せず。

暑くても窓を開けられないのは辛いが、少しでも早い時間に、そして被害が少なく、鎮火に至る事を祈るばかりである。

度々市から「用がなければなるべく外出をしないように、外出する場合はマスクをして・・・。」

とのお知らせが流れている。

 

さて、一昨日の夜はアルウィンにて、ガンバ大阪とのルヴァン杯が行われた。

既に山雅は1次リーグ敗退が決まっていて、早い段階の予報だと

雨との事だったので、無理して行く事はないな~と思っていた。

しかし、リーグ戦は連敗と無得点続き。

勢いを付けるためにはこのルヴァン杯は大きな影響力を持つ。

やはり、少しでも頑張って良い試合をしてもらうためにも、

それに、若手の活躍を見れるチャンスでもあるし、

行かねば!!!

と、相成った。

 

最初の予報とは打って変わって晴天に恵まれた。

結果はスコアレスドロー。

負けても良いから得点シーンを見たかったと言うのが本音。

しかし、躍動感のある戦いぶりはとても頼もしく感じたし、

次に繋がる試合だったのではと思えた。

町田選手が怪我から復帰して、良い動きをしていて、

得点のにおいもしていただけに、再びの怪我はかなり残念。

軽ければ良いのだが…。

米原選手とか、山本選手とか、前回のルヴァン杯よりもたくましく、

堂々とした姿に成長を感じ、楽しみが増えた。

 

この試合で今野選手や遠藤選手が観れるとは思わなかった♪

 

良い試合が観れて、行って良かったと思った。

 

この日、日中はかなり日差しが強く暑かったのだが、

まだ朝晩の寒暖の差が、思っていた以上にあって、

試合が始まる前から長袖上着を着たり脱いだりしていたのだが、

身体を冷やしてしまったようで、

試合の他に胃痛とも戦いつつの応援となった。

 

これからはナイター戦ばかり。

以前に比べちょっとした事で体調を崩しやすくなっている事を自覚して、

気を付けないといけないな~と感じた試合でもあった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿