ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

クラフトフェアまつもと

2019-05-28 13:40:11 | お楽しみ

先週の土曜日にあがたの森で開催されているクラフトフェアに行ってきた。

毎年楽しみにしているイベントである。

クラフトフェアが行われる日は晴れの特異日なのか、

‘クラフトフェア=晴れ’と言う記憶しかない。

この日も晴天の30度を超すかなり日差しの強い日だった。

 

 

今年は皮のクラフトが多かったように感じた。

購入した事のある作家さんの作品を見つけると、

嬉しくなってついあれこれと手に取って眺めまわした。

 

今年も昨年に続き、イオンモールの空庭駐車場でも作家さんの作品の展示販売が行われていて立ち寄った。

ガラスクラフトの作家さんが販売している作品に心奪われ眺めていると、夫が、

「これ合うんじゃない?」と。

赤いガラス玉のピアスを手に取った。

 

うんうん、これは素敵♪

「ひとつ、ひとつ手作りだから、形や大きさ、色が微妙に違ってしまっているけれど。」と、

作家さんが言っていたが、

いやいや、そこに温かみが感じられ、クラフト作品らしさがあって、既製品とは違う美しさがある。

色も好き♪

 

買って頂きました(#^^#)

ピアスなんて、7~8年振りだろうか、購入するの。

 

この形に溶かして作る時に、ピアスの金具を後から差し込むのではなく、

最初から入れて作るから、外れる事はないらしい。

ガラス玉だから落とさないように気を付けないと。

 

お値段、1200円・・・は、安くない!?

 

しばらくはこればかり付けそう(●^^●)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴黒)
2019-05-29 16:18:22
素敵な器とかあるんだね〜〜やっぱりひまわり🌻さんはお猪口が似合うね💦 ピアスあれ素敵😍
五月の最終日曜日にあるのかな?来年はいってみたいな〜〜カエル祭りと一緒だったらいいのにそういうわけにはいかないね🤣色々イベントあって羨ましいな😆
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2019-05-30 14:38:38
クラフトフェアは毎年5月の最終土、日曜日にあるのですよ♪
全国の陶芸とか金属とか皮とかガラスなんかの工芸作家さん達が300くらいのブースを連ねるので、
見応え充分、一見の価値ありですよん(●^o^●)
「工芸の5月」と題して、5月は街中工芸に溢れて、丁度季節も良いし、歩くだけでも楽しいかもです♪
返信する

コメントを投稿