ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

今年も無事漬けられた♪

2019-06-20 14:27:53 | 料理

今年の小梅は不作だったんだろうか?

天候不順だったり雹被害だったり…。

いつもはスーパーで2回に分けて購入(分けた方が作業が楽なので;)するのだが、

小梅が売られるのを見ないまま、大梅が売られ始めていた。

 

今年は漬けられないかもと思って、ほぼ諦めていたのだが、

野菜の直売所へ行ったら売っていて「ありがたや~~。」と買ってきた。

残りわずかだったので、気に入ったのを選べなかったのは残念だったが、

何とか4キロ程購入。

次回売られていなかったら悲しいので、一度にいる量を買った。

約1キロ程は赤紫蘇の苦手な私の分として塩漬け用。

残りは夫のお弁当と朝食用に。

 

一度に4キロの作業はあまり経験がなかったから、なかなか大変だったが、

何とか昨日無事赤紫蘇漬けを終了する事が出来た。

 

後は漬かるのを待つばかり♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿