ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

2度目の信州花フェスタ2019

2019-06-14 11:37:46 | お楽しみ

前回の花フェスタを訪れた時、まだバラの花が咲いていなかったが、

咲き始めたとの事だったので、先週末、再び信州スカイパークを訪れた。

 

ひと月経つと、咲いている花たちも季節の移ろいと共に代わり、新鮮な感覚だった。

 

前回はチューリップが綺麗に咲いていた場所。

前回、全く咲いていなかったので、感動あり、嬉しさあり。

まだ咲き始めたばかり。

今朝のラジオでバラは今が見ごろとの事。

テッセンが咲いているのを見て、

先日夫の実家の庭の掃除に行った時、

テッセンの枝にたくさんの蕾が付いていたのを思い出した。

今頃満開だろうか?

少し切って、持ってくれば良かったなと、帰りの車の中で話したのをふっと思い出した。

 

たくさんの菜の花が咲いていた場所にポピーの花達が。

青い空が広がっていれば、花の色がもっと映えたのにな。

 

野菜やハーブが植えられている花壇があり、

これはブロッコリー。

他にもネギぼーずだったり、カリフラワーだったり。

ちょっと面白いなと思った。

 

バラは6月いっぱい楽しめるそう。

花フェスタが終わっても、もう一度バラ園には来てみたいなと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒柴)
2019-06-15 16:41:28
いいなー花も変わるんだね^_^ ぴんくのコスモスクビ長くしたような花いいよね🌸 今の花だよねー💐
綺麗🤚👍の一言だね〜〜癒されるぅ💞
もうじき終わっちゃうね😅
柴黒さんへ (ひまわり)
2019-06-15 23:27:21
今日もね、アルウィンへ行ったから、あ~直ぐそこでやってる花フェスタへも行きたいな~なんて思ったよ(^.^)
雨の中の花もまた違った趣きがあって良いだろうね♪

コスモスに似たピンクの花、風に揺れてとっても可愛かったよ。
夏になるとまた違った花が咲くから、明日で終わってしまうのが残念な気がします。

コメントを投稿