ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

薬は飲みたくないんだけど…

2019-04-25 13:36:03 | 病気

昨夜から喉痛。

今日は晴れたり曇ったりで、重たい雲が垂れこめてる事もあってか、

少しばかりの頭痛と、倦怠感あり。

 

今年はいつになく気温の変動が激しい日が多く、

それに伴ってアレルギー症状も酷い。

特に辛かったのが夜中鼻詰まりで度々目が覚めてしまった事。

今はその症状からだいぶ抜け出せたが、

寝不足気味はまだあり、

昼食時についウトウトしてしまう。

ウトウトも口の中にモノを入れてる最中にウトウトが始まる事が多いので、

ウトウトと戦いながらの食事はなかなか辛いものがある。

そう言えば、この間などは、掃除機を掛けている最中にウトウト・・・。

甲状腺機能低下症の酷い症状が出た時と同じ状態だったので、少し心配してしまった。

そんな状態が続いているものだから、免疫力は多分低いまま。

なので、先日、少し寒さを感じるなと思ったら、早速喉に炎症が起きたようだ。

 

先週、内分泌科を受診した時に、

「花粉症が酷いならお薬だしますよ。」

「副作用が出ると嫌なのでいらないです。」

と言う会話を先生としたのだが、

寝不足で免疫力を落として体調を崩してしまうなら、

この時季の少しの辛抱と思ってきたが、やはり薬を飲んだ方が良いのかな~。

今回はいつになく寝られない日が多くて日々の生活に支障をきたしたため、

ちょっと考えてしまった。

 

本当は薬を飲まななくても良い身体作りや免疫力アップさせることが大切なんだろうけど。。

 


桜三昧な一日だった

2019-04-23 13:52:56 | お楽しみ

先週土曜日、アルウィンから松本へ戻り、夜は松本城の桜を見に行った。

ゆっくり桜見物の前にライトアップされたお城を観ながら

ベンチに座ってワンカップと少しばかりのおつまみで乾杯☆

(ワンカップの写真を撮ったんだけど、真っ黒け・残念)

花より団子である(#^^#)

行きかう観光客とお城を眺めつつ、しばしまったり。

お城周辺は人で溢れ返っていた。

桜で始まり、桜で終わる。。。そんな一日だった。

 


2019 松本山雅F.C. VS  サガン鳥栖

2019-04-23 13:25:55 | 松本山雅

先週の土曜日に、ホーム鳥栖戦に出掛けた。

アルウィン周面は桜が見ごろとの事で、いつもよりも早い時間のシャトルバスで出発。

まずは桜を見ながらお散歩。

展望台から。

写真中央下に薄っすらと、弘法山の桜が。

松本空港から飛び立ったヘリコプターが真上を飛んで行ったので思わずパチリ☆

桜三昧の後はいよいよサッカー。

最下位チームとは言え、フェルナンド・トーレスをはじめ、タレント揃い。

2戦負けなしで来ている山雅。

せめて引き分けて欲しいと願った。

前半の早い段階で大然選手の見事なシュートで得点。

J1初得点♪

大然選手らしい素晴らしいシュート♪♪

このシュートを皮切りにバシバシと決めていってもらいたい!

大いに期待である。

 

その後、いつ入れられてもおかしくなく、つい祈ってしまう時間帯が続いたが、

何とかしのぎ、1対0で勝利ヽ(^o^)丿

天気は良いし、土曜日だし、勝利したし、気分サイコーヽ(^。^)ノ

 


まったりなひと時

2019-04-17 13:37:02 | 日常

昨日は日向に出ると暑いくらいの陽気だった。

そんな中、4ヶ月振りに美容院へ。

今年はいつになく花粉症が酷かったのと、天候不順だったのとで、

なかなか予約出来ないでいた。

やっとさっぱり♪

 

美容院への道中、ほぼ満開の桜を眺めつつ♪♪

今年は満開の桜をのんびりと見れないかもな~と思っていたので、

良いタイミングで見る事が出来、ラッキーだった。


春満喫

2019-04-15 13:53:23 | お楽しみ

満開には少し早いが、次の日は雨予報だったので、

土曜日にお城の桜を見に出掛けた。

出掛ける時、あんまり青空と北アルプスが綺麗だったので撮ってみた。

 

今年は4月に入ってからも暖かい日が少なく、

春を遠くに感じていたが、咲き始めた桜を眺めると、ようやく春が来た事を実感できた。

ぼけの花も咲き始めていた。

梅の花はまだまだ元気いっぱい。

 

北アルプスと共に。

遠くから桜の花を眺めると、まだ蕾が多い分全体的に薄っすらピンク色。

 

四柱神社の桜。

木が折れてしまっていて、いつもより寂しさを感じたが、

それでもソメイヨシノとは違う華やかさがある。

 

女鳥羽川の鯉のぼりと桜。

 

 

お昼過ぎから3時半ごろまで、街中をウロウロ。

途中小腹が空いたので、無印良品で購入したイチゴのお菓子を

花時計公園でつまみながら一休み。

桜の他にもレンニョや木蓮などの花もあちこちで咲いていて、

春を満喫した。