hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

コロナ禍での回転寿司

2020-10-01 | クッキング・ランチ

withコロナの時代。
必要以上に恐れてもいけないと思い、
昨日は2月以降一度も行っていなかった
「回転寿司」に夫と行ってきました。
消毒はもちろんのこと、店員さんのマスク着用、換気、
テーブルを半分潰してのソーシャルディスタンスの確保など、
殆んど心配することなく、安心して食べることが出来ました。



たくさん食べましたよ~



美味しかった和栗のモンブラン。
回転寿司とは思えないクオリティーです。

お寿司を食べた後はお花屋さんにも寄ることができ、
良き一日でした。




ラベルはありませんでしたが、ざる菊でしょうか。
これからたくさんの花を楽しめそうです。
(2020.9.30撮影)



アスター
宿根アスターでなかったのが残念。
(2020.9.30撮影)



ミセバヤ
ベンケイソウ科の多肉植物
ポット苗です。
(2020.9.30撮影)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 月下美人(歌麿呂美人) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司 ()
2020-10-01 05:38:24
おはようございます!
暫くぶりの外食美味しそうですね。
デザートも良いですね。
そうよね~あまり恐れていても精神的にも良くないかもですね。
その後お花を買い求めたのですね。

返信する
回転寿司 ()
2020-10-01 05:48:47
追伸
私もミミさんから手毬いただきました。
素敵ですよね。
ずうずうしくも友人の分までいただいて喜ばれました。
返信する
Unknown (hiro)
2020-10-01 12:47:31
恵さん、こんにちは~♪
コロナの心配が増えてからは、友人や息子家族とも
外食する機会が無くなり、ずっと我慢していたのですが、
夫となら、そろそろ解禁しても大丈夫かなと思い
行ってきました。お花も買えて嬉しかったです。

そうですか。恵さんもミミさんから手毬を頂いたのですね。
ミミさんはブログは止めましたが、手芸やピアノは
続けていらっしゃるそうです。
私も昔はそういうことも少しはしていたのですが、
今は卓球とガーデニングだけです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-01 14:42:55
小生も居酒屋や食堂はもう半年以上行っていません。GOTOイートも始まるしそろそろ解禁でもいいのかなと思っていますが・・。でも大人数は気が引けちゃいますよね。いよいよ10月を迎えました!素晴らしい秋の空となり気分爽快ですね!ようやく気持ちいい季節を迎えられたという感じです。1年中、こんな日々が長く続いてほしいものですね~。
返信する
Unknown (hiro)
2020-10-01 16:52:42
ローリングウェストさん、こんにちは~♪
GOTOイートの利用方法はいろいろあるようですが、
地域の飲食店で使える購入金額の25%が上乗せされたお得な食事券
もあるようなので、使ってみたいなぁ~と思っています。
ただ我が市は大都市ではないので、焼き肉店とかファミレス、
回転ずし店などが多いのですよね。
ハイキングもできたら良いな~と思います。
ただ一人では出かけられないので、夫次第です。
返信する
新しい生活様式で・・・ (Rei)
2020-10-01 17:09:46
お出かけになれてよかったですね。
こうしたお店ではクラスターなど起きないよう
万全の感染予防しているでしょう。
長引きそうなコロナ禍ですから
恐れてばかりでは息苦しくなります。
私も少しずつ慣れたいと思っています。
返信する
Unknown (えつまま)
2020-10-01 19:04:10
hiroさん   今晩は!
回転寿司は私もすく近くのスシローに行きますが休日は意外に順番待ちです
お店も万全の注意をしているようですね
デザートメニューもいろいろありつい食べてしまいます

たくさんの御花もお買いにり良かったですね
ミセバヤは蕾が沢山で華やかになりますね。
ざる菊は立派です
菊の季節になりましたね
アスターも可愛らしいいです
返信する
Unknown (tona)
2020-10-01 21:31:50
お店はどこもちゃんとやっていますね。
2月からずっと我慢されていたのですね。
こんなに長くなるとは思ってもみませんでした。
今まさにいろいろ解禁されて、どうなるかと思いますが、やはり危険と思われることもありますから、私たちはそれに参加しなければいいのですね。
ネアンデルタール人がアジアには少ないから致死率が低いとか、BCGをしている国は患者が少ないとか、いろいろ言われて、ファクターXって本当は何なのでしょう。
ミセバヤ、丁度今咲いているところを見ました。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2020-10-01 22:21:15
hiroさん、こんばんは。
ほぼ8ヶ月ぶりの回転寿司は美味しかったでしょうね。
店側はクラスター発生になると存亡の危機になりますので
考えられる感染対策を実施しているでしょうね。
Saas-Feeの風も数ヶ月間、外食の機会がありません。
そのうちにと思いながらなかなか出かけられずにおります。

回転寿司店の後には花をお買い求めてこられ
食事も花もと、好い日をお過ごしになりましたね。
返信する
Unknown (hiro)
2020-10-02 05:55:28
Reiさん、おはようございます♪
徐々に日常が戻りつつあります。
お友達とのお食事も来週は入っており、
お話が出来ることも楽しみです。
こちらの回転寿司さんは店内が広く北と南に入口があり、
コロナになる前からもテーブル席の間隔も
余裕があったので行ってきました。
あとはハイキングに行けるようになったら最高です。
返信する

コメントを投稿

クッキング・ランチ」カテゴリの最新記事