hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

韓国ドラマ『神との約束』/ 庭の花

2023-07-12 | 韓国ドラマ

このドラマはある複雑な事情を抱えた二組の夫婦を取り巻く、
愛と憎しみの物語を描いたヒューマンドラマで、
韓国では2018年11月24日から2019年2月6日に放送されました。

J:COM(1話30分・全48話)で数ヵ月前に放送は終了しましたが
テーマが重く、なかなか記事にできませんでした。
記憶が曖昧なところもありますが、とりあえず備忘録として残して
おくことにします。

【あらすじ】
人気アナウンサーのジヨンは、一人息子ヒョヌと再婚した夫ミノと
幸せな毎日を送っていた。
そんなある日、ヒョヌが白血病を発症してしまう。
ジヨンはヒョヌの実の父親である元夫ジェウクと検査を受けるも適合せず、
ドナーを探してもなかなか見つからない。
窮地に立たされた2人に残された道は、
同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植”だけだった。
しかし、ジヨンはすでに離婚後再婚し、ジェウクも新しい家庭を持っている。
それでも我が子を助けたい一心で、ミノの了承とジェウクの再婚相手ナギョンの
条件をのみ、子どもを作ることに。
10年の時が流れ、ジヨンはアナウンサーを辞め、
ヒョヌとミノとソウルを離れて静かに暮らしていた。
そこへ、かつて一緒に働いていたテレビ局のチョンPDがジヨンを訪ねてきて…。
ドラマ公式サイトより

子供を妊娠中に夫の不倫で離婚したスジョン。
不倫相手は親友のナギョン。
私が不思議に思うのは、ジョンはなぜ妊娠末期にもかかわらず生まれてくる
子供のことを考えずに、感情的に離婚を言い出したのか…。
夫のジェウクはジヨンに一言も返せず離婚し、
いとも簡単に愛してもいないナギョンと再婚してしまったのか…。
ドラマにはならないと思いますが、二人が最初の段階で毅然とした態度で対処していれば、
ナギョンがここまで性悪女にならなくても済んだのにと思います。

ヒョヌの白血病を治すために、元夫と子供を作ることは許されることなの?
これを機に、その後も禁断?の選択をしなければならなくなった2組の夫婦。
救われたのは、ジョンの再婚相手ミノの優しさと、
離婚した後のナギョンが、かつて自分を捨てた母と海辺の町で心穏やかに
暮らしている最後のシーンでした。

 

庭の花

ゼラニウムが春に続き、2度目の開花を迎えています。
(2023.07.08撮影)

3年目を迎えたベコニ・センパフローレンス
他にピンクもあります。
(2023.07.10撮影)

ムカゴから増えた鬼百合もあちこちで咲いています。
(2023.07.08撮影)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は朝 | トップ | チェ・ジウ / 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiroさん、こんばんは♬~。 (shizuo)
2023-07-12 20:32:26
高視聴率の韓国ドラマ「神との約束」、
重いドラマでのようですね、
ん~一途だけど、親友の家庭を破壊したことは一生の罪でしょうか。
その罰が…。
Webで少し調べたら、詐欺師の主人公が検事のふりをして、
仲間達と事件を解決するドラマとありました。

ゼラニウムの2度目の開花、嬉しいですね。
花だけでなく香りも楽しめる花、一頃我が家も咲いていました。
返信する
Unknown (hiro)
2023-07-13 21:46:33
shizuoさん、こんばんは~♪
「神との約束」は韓国では高視聴率をとったドラマだそうです。
夫のジェウクが妻が妊娠中に妻の元親友ナギョンと、
浮気さえしなければ、不幸は始まらなかったので
一番悪いのはジェウクですが、
息子が 白血病になってから2組の夫婦が泥沼の展開に入ります。
嫉妬や欲望にまみれたナギョンを観るのは嫌でしたが、
どうにか完走することができました。
主人公は詐欺師ではなく検事のふりもしていないので、
それは他のドラマだと思います。

我が家のゼラニウムは軒下に置いてあるので、断続的ですが、
ほぼ一年中咲きます。
大きくなりすぎたので、秋になったら挿し芽で株を更新
しようと思っているのですが、ついつい忘れてしまいます😵
ありがとうございました(*^-^)
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事